モコモコした木


限りなく正午に近い朝、車で駅に向かっていたら、
突然、目の前にモコモコした木が飛び込んできて、
なんだ、ありは!!!と思い、
急いで携帯を取り出して、走り際に写真を撮る。


モコモコ感が、鳥山明ドラゴンボールの背景でよく
描いていた木々の感じに似ている気がする。


青空を背景に、まるで緑が燃えているみたいに映えていて、
なんだかすばらしい!と思う。




ゼミの日。
ボスからカステラをいただく。
皇族しか食べられない皇族御用達のカステラをゲットしたらしい。
庶民には一生に一回、食べる機会があるかどうかの一品を目の前にして、
思わず写真撮影。


味わって食する。舌触りがとてもまろやか。庶民カステラよりも甘い感じ。
中には、甘くて苦みがまったくないマーマレード(?)がはいっていた。
上品な味わいでござりました!ご馳走様です。