かってにベスト

初音ミクの進化を見るのが面白くて
ここ一ヶ月ぐらいずっとニコ中(ニコニコ動画中毒)である。
日々新しい曲が現れるということが
とてもエキサイティングなことで、ネット上で生まれる「祭り」って
このことなんだと感覚的に理解。
面白いことが起こってる場所に人は集まってくる。


せっかくネット時代に生きているんだから
一生に一度は1万アクセスのコンテンツを作ってみたいなーと思う。
きっと一度でも1万アクセスとかいくような体験をしたら
やめられなくなるのではないか?
そういう興奮を味わえる可能性が
だれにでも開かれたところがネットのすごいところだと思う。


ニコニコ動画では「才能の無駄遣い」という言葉が
いちばんの誉め言葉になっているところがとても面白くて
そういうインセンティブを与えてくれるコミュニティの存在と
それに参加しようとする個人の在りようが
たぶんウェブ時代の創作の本質なのだと思った。


というわけでかってにベスト。


【動画】桜の季節 - Full.ver 【初音ミク】(オリジナル)

オリジナル:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1427306


初音ミク】オリジナル曲 「melody...」 (STEREO)(高画質)

オリジナル:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1381337


初音ミク オリジナル曲 「saturation 」 高音質

オリジナル:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1237688


初音ミク オリジナル曲 「近未来都市」

オリジナル:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1422063


[PV]みっくみくにしてあげる/初音ミク Miku Hatsune(画質・音質修正)

オリジナル:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1359820